はじめての方へ

ホームページ制作依頼から納品までの流れ

はじめての方でもわかりやすくホームページ制作の流れについて説明します。なお、案件により制作工程に若干の相違がありますので、ご不明な点は何なりとご質問ください。

 

  制作依頼

貴社の中でホームページについて何がしたいか決まれば、まずは、お電話またはお問い合わせフォームにてご連絡ください。お問い合わせフォームからのご返信は2営業日以内に行わせていいただきます。

 

  打ち合わせ

打ち合わせが可能な地域であれば、ご指定の場所にて直接お会いさせていただいて、ホームページ制作の流れについてご説明いたします。なお、クラウド版CMSのデモンストレーションをご希望される場合は、簡単な操作説明とサービス内容についてご説明させていただきます。

 

  ご入金

クラウド版CMSの場合は、サーバーへのセットアップ費用として前金にて指定の銀行口座にご入金をいただきます。なお、オプションの追加はご入金後でも可能です。クラウド版CMS以外の場合は、サイト仕様書とお見積り書を作成いたしますので前金は必要ありません。ご入金時期についてはご相談させていただきます。

 

  ドメイン・システム設定

ご使用されるドメインとシステムの設定を行います。既にドメインをお持ちの場合は、仮ドメインにてシステムの設定をさせていただきます。なお、既存ドメインをお使いの場合は、ドメインの移管手続きが必要になりますので、予め移行開始可能日などのご確認をお願いいたします。

 

  ディレクション

お打ち合わせの内容をもとにディレクションを開始します。お使いになりたい画像やイラストがあれば組み込み加工いたします。会社ロゴ、タイトルやキャッチコピーなど、ご用意いただくものは、わかりやすくリストにしてお渡しいたします。内容が決定しましたらディレクションを確定いたします。

 

  セットアップ完了

セットアップが完了しましたらご連絡いたします。サイトリニューアルの場合は仮サイトにてご確認いただけます。最終確認、サイトの基本構成の微調整を行います。

 

  操作方法のご説明

クラウド版CMSの場合、直接ご納品が可能な地域であれば、ご指定の場所にお伺いして「管理画面の操作方法」をご案内いたします。また、内部SEOの設定方法、内容表示など微調整の仕方をご説明します。

 

  納品完了

さあ、いよいよオープンです。どんどん使いこなして、自社製品、サービスを広くPRしてください。クラウド版CMSの基本的な使い方は、管理画面からマニュアルをダウンロードしてご参考ください。

 

※月額利用料に関して、ホームページ公開月は無料、翌月から15日に自動引き落としとなります。
※途中、打ち合わせがしっかりできるように、事前の電話・メールで十分なやり取りをさせていただきます。